このブログを検索

火曜日, 12月 25, 2012

年末 寒さ知らずのチョイ乗り!!

年末 寒さ知らずのチョイ乗り!!

今日もいい天気 に誘われてバイクでお出かけ。

本当は、江ノ島から湘南ラインを飛ばす予定が、タンクバックの調整で
手間取りスタートが遅れた。
仕方が無いので 秋川のラーメン廻りにでも行こうかと思ったら
友人は居ないし、さてどこかへ行こうとスマホで検索してみたら
名栗湖(有間ダム)聞いた事もないし行った事もたぶん無い、、、
近いし、、よし行こう。

スマホで東京FMとナビをセット、急な電話がかかってきても此れでOK.。
でも 案の定、出なくてもいい電話に2本も出てしまった。
まっ、、いいか、、電話感度良好!!

そうこうしていると軽い山道が、、心地いいねぇ、、、。。


 ここかぁ、、来た事は無いよなぁ。

  いい眺めだ。









 


案内板を見ると湖を一周できる、、誰も居ない駐車場で一服着いていると
傍にライトバンが停まり気のよさそうなオッチャンと
スコッチテリア2匹が、下りてきて 2匹はそそくさと芝生の上へ、、小用。
オッチャンは、しげしげとバイクに見入って、、

「私のときは、自動二輪に大型がついてなくて、、、いまだに 中型免許、
イイナァ、、大型、高速でも何処でも いいオッサンがやたら乗り回しているもんなぁ。」

アラ、、私よりもお若いのね。。   こりゃ  失礼。

「此処は、朝晩、鹿や猪が道路を横切るので注意したほうがいいよ、
あと一ヶ月前なら素晴らしい紅葉が見れたのにね、又、来るといいよ、温泉もあるし、
奥に行くとワカサギが良く釣れるので人がかなり入っているよ」

ご忠告 ありがとう!

釣り風景をトコトコと流し 
立川談志の落語を聴きながら帰路に着いたのでした。

100Km程度の半日ツーリングは、この時期 丁度いいね。
先週は、羽田空港と成田空港。

年内、もう一回は、出かけるだろうなぁ。。

0 件のコメント: