このブログを検索

金曜日, 6月 27, 2014

磐梯山と浄土平 登ってきました吾妻小富士

さて、ツーリングの続きです。


美味しい朝食を腹一杯いただき、皆さんに見送られて出発しました。


道の駅 ばんだい 

今日もいい天気です 磐梯山が くっきりと姿を見せてます

イメージ 1

途中の 三湖台にて


磐梯吾妻の3ライン:ゴールデン・レイク・スカイ ラインと繋ぎます。


イメージ 2

昨年、同じ時期に車で、来たときには寄ることができなかったので、

30年ぶりの五色沼  磐梯山とのコラボが、いい感じです 

イメージ 3
イメージ 4


さぁ、最後の磐梯吾妻スカイライン  浄土平


昨年は、吾妻小富士に登らずに帰ったために後悔しましたので、

マイクさんと登頂


                :此処だけの話・マイクさんは途中で、、、。

イメージ 5


素晴らしい景観が、待ってました


イメージ 6


火口の周りを回るルートがありましたが、、次回

きっと感動の見晴らしが、味わえるのでしょう

楽しみを残しておきましょう 

イメージ 7
イメージ 8


5月の連休明けには、クローズしていたラインも通行可能時には、
雪の壁が、観られたはずでしたが、、、、

やはり此処だけの話
          実は、小生のバイクK1200GTが、外環でエンジンストップ…
     レッカーにお世話になり ご参加の皆様に大変ご迷惑をおかけいたしました。

来年こそは、観にきたいなぁ、、。


帰り道は、東北道をゆっくりとライディング 

途中 何ヶ所かのPA/SAに寄りながら小休止 

イメージ 9


630Kmのツーリングも大先輩のお二人さん お疲れ様でした



今回も再発見の旅、 楽しい一時を有難うございました。 

0 件のコメント: