このブログを検索

水曜日, 8月 13, 2014

気ままなキャンプツー 信州へ Vol 12

2014.7.26 4日目


結局、道の駅:くさつ で、紹介してもらった


草津高原オートキャンプ場へとりあえず行ってみることに、、、

オートキャンプ場は、車用・ファミリーユースで、多くのグループが、
BBQ焚火などをして夜遅くまで、賑やかで、騒ぐきらいがある
グループで来た時には、ルールを守ってそれはそれで楽しいのだが、
大きい区画で、設備も整っていて値段もいいし、、だが、


気ままなソロのキャンパーには、不向きだと、、



どうやら此処らしいが、

小さな手書きの看板三角コーンに「キャンプ場入口」とあり

とてもいい雰囲気とは、言い難いし 営業していないのでは、、

と疑いたくなるような入口だ、、


イメージ 1


入ってみることを躊躇したが、、バイクを置き 様子を見に、、


採れたての「高冷地野菜」とあるが、、さやいんげん・・だけだった。


イメージ 2

さらに行くと 小屋が 「受付」の看板が、出ているが、、


イメージ 3









しかし、小屋を過ぎると段々畑のように緑のサイトが、奥まで続き


既に何台ものバイクも置かれている

イメージ 4


広々と余裕もかなりあり綺麗なサイトが広がっていた


トイレも炊事場もそこそこでは、あるが、、


イメージ 5

気の良さそうなオバチャンと近所の長話をしながらお世話になることに


¥1,000円を支払い早速、一番近くのサイトに設営


雨の心配はなさそうだし気持ちのいい風が入ってくるようにタープ無で、、

イメージ 6


週末なので多くのバイクが、今夜の塒として入って来ていた 

関東のライダーが、殆どだったが、ソロが圧倒的に多いい


其々が、夕餉を楽しみ満喫している様子が、分る




山の向こうからどこかの花火大会だろうか 


らしい響きが暫く伝わってきた

 星達も十分な演出をしてくれていた

  周りのキャンパーも騒ぐことなく静かに

   そしてゆっくりと過ごしている様だっ

イメージ 7


早朝の景観も美しい 


イメージ 8



散策をしてバイクの台数を数えると21台が、

グループ・タンデム・ソロ 大きなテントもあったが、

マナーが良く 其々、思い想いの処でテントを張っていた

イメージ 9


早々に撤収し挨拶をして出発してゆくライダーたちに

   「気お付けて楽しんでね!」と、、声をかける 


ゆっくりと朝食をとり もう最後の方で、出発




スタートして間もなく よくブログで紹介さている「とんかつ」屋さんの

小さな休憩所の屋根下で、本日のルートを適当に・・・
イメージ 10

まだ、朝方なのでオープンはしていなかったが、マスターが、水やりに

出てきたので、少しばかり話をしたが、とても感じのいい方だった。

今度は、是非、寄って美味しい「とんかつ」を食したい 



Vol 13へ続く、、、 

0 件のコメント: