このブログを検索

月曜日, 8月 18, 2014

気ままなキャンプツー 信州へ Vol 15

2014.7.28 6日目 最終日:1



榛名湖オートキャンプ場では、夜中、結構 冷え込み 有るものを着込み

シュラフへ潜り込んだりもした。


清々しい朝を迎え 緑の中での モーニングコーヒーからブレッグファースト

、、、と言ってもインスタントと朝食は、いつもの即席ラーメンと残り飯 


毎朝、眺める景色が違うので、、、美味しいんだなぁ、、此れが、。。


今日は、帰宅しないと、、明日からの予定が、あるので、撤収も早めに

さすがに今回の旅で最高額キャンプ場だけあって

気持ちよく過ごせた


イメージ 1

途中、R211沿いの榛名神社一之鳥居が、随分と麓にあり

早速、小休止


イメージ 2





旅の目的地の一つだった世界遺産登録:富岡製糸場」


あまりにTV等での紹介が多くだいたいの様相は、分っているが。

平日にもかかわらず見学者の数は、多いが、並んで待つほどではない

沢山のボランティアが、汗だくで丁寧に説明をしてくれている姿には、

頭が下がる思いだった。


イメージ 3

建物もその設備にも

1870年:明治3年から1987年:昭和62年の歴史を感じ取ることは

中々難しかった、、


イメージ 4

どこかにそんな匂いの残る処はないかと観て回るが、、


イメージ 5


発掘中の数か所 あったが、、


イメージ 6

そして、覆いが、掛けられている処も数か所ある 


イメージ 7

これから徐々に整備されてゆくのだろう


その後、周辺の散策をして、、なるほどと納得をする、、、。



Vol 16へと続く、、、

0 件のコメント: