このブログを検索

月曜日, 9月 15, 2014

2014 夏旅 気ままなソロキャンプツーリング 信州へ 6日目最終日 動画編


2014 7/23~7/28 

夏旅 気ままなソロキャンプツーリング 信州へ 6日目最終日 動画編


榛名湖オートキャンプ場では、この旅で初めて寒かった


長袖と防寒着をきて夕宴、シュラフの中に入ったのも今回初。


管理状態も良くお子様ずれでのファミリーキャンプには最適だ。


妙義山の奇峰を眺めながらのライディングも気持ちよかった。


富岡製糸場は、予定に入っていたもののあまり興味はなかったが、歴史の変遷を辿る


と日本の古き時代の光と影が、見え隠れしてとても意味深いものなんだと認識をさせら

れた。


富士屋での懐かしい味キングオブ富岡支那そば焼きそばを食べながら女工さん達


が沢山訪れていたころのとても興味深い話を長々と聞かせていただいた。年老いた女


性ながら彼女たちの言葉使いはお世辞にも綺麗ではない、むしろぶっきらぼうに聞こえ


る話し方だが、会話の節々に暖かい優しさを感じながらとても長居をしてしまった。


この旅のしめくくりにとても嬉しい時間と思い出をいただきまして有難うございました。


大切にしてゆきたい。

0 件のコメント: