このブログを検索

月曜日, 10月 06, 2014

2014 ツーリズムEXPOジャパン くるま旅キャンピングフェア 後篇

暇つぶしにどうでしょ、、。パートⅡ

2014.9.27 ビッグサイトへセロー散歩ツーリング 
ツーリズムEXPOジャパン くるま旅キャンピングカーフェア 後編
なんとなく記憶にお台場で、キャンピングカーフェアがあると覚えておりました。
セローで、いつものように気ままなお散歩ツーリングがてらの見学です。
新しい旅が始まる:世界最大級 旅の祭典と同時開催なんです。
いやぁ・・驚きました。軽自動車のワゴンを改造してキャンピングカーにして車中泊を実現させる。
その工夫を凝らした様々なアイデアを盛り込んだ展示車のユニークさに嬉しくなりましたね。
コストや経費の安さと普段でも使える組み立て式が、殆どで、年齢や性別に拘らない人気を得ている評判は、なるほどとうならせる内容の充実さでありました。
自分も自家用車で、昨年、東北をキャンプ道具を積んで廻り、今年は、バイクで信州をキャンプしながら廻りました。爽快さは、バイクに及ばず、快適さは、乗用車に分がある。しかし、手軽に車中泊をしながら気ままな旅の考え方の一つに雨・風・雪でも続行可能な手段として、此れは有りと考えた。
今回、実際に実車の内容を見て・・ここまで進んでいるのかと驚きました。
そう遠くない時期に詳細に検討する事が、あるかもしれないと感じました。

0 件のコメント: