このブログを検索

日曜日, 10月 12, 2014

初秋の旅路:赤城山・吹き割の滝・金精峠・中禅寺湖 ツーリング BMW F650GS


2014.10.3 
初秋の旅路:赤城山・吹き割の滝・金精峠・中禅寺湖 ツーリング BMW F650GS

絶好の秋日和、秋を探しに出かけました。
夏旅で上毛三山の内、榛名山と妙義山は、廻ったので、赤城山へ先ず向かいました。
高速をひた走るのも味気ないので、赤城山麓から忠治温泉へそこから絶景で名高い
大胡赤城線R16へ「三途の川」までは、登山ルート的な舗装路。そこへ落ち葉や沢山の
栗のイガが、多く落ちています、、何頭ものサルたちがもの珍しそうに見ておりましたが­、
もしかすると栗のイガは、サルたちの食べカス跡かも。
小沼・大沼・赤城神社と周り上毛三山パノラマ街道を下り「吹き割の滝」へ。
片品村から「尾瀬国立公園」へも行きたかったが、日本ロマンチック街道を丸沼高原に。
日光白根山ロープウエーにも乗りたかったが、菅沼キャンプ場へ、金精峠を抜けて湯ノ湖­から
戦場ヶ原そして落日の中禅寺湖、最高のタイミングで感動の夕日を観ることができた。
日が落ち濃霧の「いろは坂」は、LEDヘッドライトとLEDフォグによって何の苦も無­く下りてきた。
思いつきで出かけた今回のツーリングも素晴らしい1日で、感謝です。

0 件のコメント: