このブログを検索

月曜日, 3月 16, 2015

早速・北陸新幹線に乗って婆ちゃん来る・・


 新しい物好きな富山の義母七十七歳 

早速、北陸新幹線に乗って遊びに来られました 

駅では、様々なイベントが催されて大賑わいだったそうで、

なんやら、、カンやらと・・我が家に富山弁が,行きかってます

年末年始にも一週間ほど滞在していて、

シャンケェ」…などと家族に方言が,うつたりもしてましたが、、

富山は,これから、梅の開花を待っている時期だそうです。


が,婆ちゃんに春を味わってもらおうと」の差し入れ

」の花が、練りこまれたロールケーキ

イメージ 1
上品に ほのかな 桜の薫りと風味が,春を感じさせます

イメージ 2
お土産に「ますのすし」や「かまぼこ」や様々な食材が,

夕刻に宅急便で届き

刺身干物田舎の煮っ転がしを夕食で、頂いた後、


家内が,今年は、これで最後




イメージ 3
湯気でいっぱいの

イメージ 4
肉まん&あんまん

イメージ 5
マイルスも湯気の上がるまんじゅうに興味津々





年末年始のビデオを見て大笑いしながら喜んでいると



「今度からは、日帰りもできるし・・ちょくちょく来るね」
・・
・・・


家族中に震撼が、、走った瞬間でした、、




0 件のコメント: