このブログを検索

金曜日, 7月 10, 2015

そろそろ北海道ツーの準備にかかるか ^^! ブログ

前回


ようやく晴れたね 

バイクを出して点検方々 荷造りの真似事でもと・・



今回は、BMW F650GS 

昨年の「信州キャンプツー」以来のロンツーになる



イメージ 1

今回フェリーは、往路:仙台~苫小牧 復路:苫小牧~八戸

走行距離:3800Km  7/19より10日間の予定だ


初めてのバイクでの渡道となるために参考に現在、

北海道をツー中の方々のブログツイートなどを読むと

雨中ライドの日々が多くとても寒い」等々、、


先人の心配なコメントが目立つ 



ルート上の天気も晴れ間は少ないが、概ね曇りの予報だ

15℃~24℃の快適な気温の見込みなのに 



さぁ~て



今回は、キャンプ無しのライハボランティアハウス
民宿の予定で、キャンプ道具は、不要となりテント等の
荷物は、少ない筈・・シュラフマットは、念の為 


しかぁ~し


昨晩、読んだ北海道をツー中のブログに

寒い・極寒だ」とか

朝晩や雨中は、寒くて 用心のために持ってきた

              電熱ウエアーを着っぱなし」とか・・


相変わらずの記事が、多く 目を引く 



えぇ~っ 


小生は、メッシュジャケットインナーぐらいでと

タカを括っていたけど 



     冬仕様も必要なのぉ、、

イメージ 2
3個のパニアでは,収まらないので、

   リヤシートにツーリングバックを乗せてみた


本州は、真夏の仕様、北海道は、冬支度で、、、

いっぺんに荷物が増える 

イメージ 3
雨具もシッカリしたもので、揃えるとかなりの荷物 

工具類やらなんやらで、、すぐにイッパイだ 


パニアも10Cmづつ拡大して・・全幅1.15m 

此れじゃ 昨年のキャンプツーと同じだわ 

イメージ 4
寒さ暑さに弱いし、トウテイ体力でカバーできない 

 気力もかなり落ちているので、

  何かで補わないといけない


    仕方がないかぁ・・



若い頃は、テントシュラフも無く ほとんど野宿で、
 一か月以上もバイトをしながら九州ツーをしてた事が、
  今では、懐かしく信じられないくらいだ 



今回は、ソロではなくベテランの相方さんが、


 同行していただけるので、お互いに


 「慌てず急がず無理をせず」


・・・をテーマに徹底して


安全に留意しながら北海道大自然を満喫してきたい 



そして・・


   また、


     来年・再来年も行けるようにね 





0 件のコメント: