このブログを検索

火曜日, 7月 14, 2015

最高気温もスコアーも更新だぁ・・暑いよぉ ^^! ブログ



前回

毎日のように35度以上の猛暑日 

そんな中GOLF 

高原の爽やかな涼しい所でのプレーならまだしも 

神奈川県厚木市近くのGOLF場へ 

前夜の19:00 

自分の部屋から

イメージ 1
見事なまでの空・・・こりゃ、、暑くなるのは、必至 

イメージ 2
予報では、、、酷暑になると 

犬の散歩から、、、ムッ とした状態 
8:00Amには、30℃は超えている

毎日のように熱中症のTVニュースが、流されているのに

GOLF・・・チョイト  自殺行為、、じゃないのぉ 

2Hかけて到着

イメージ 3
愛甲郡藍川町の結構な高台に位置する
初めてのコースだ

この暑さの中、、結構な駐車台数に驚いた 

いつもの短パン仕様なので、出ている部分に
日焼け止めをバッチリ塗って
氷水を水筒に ・・・がぶがぶと飲みまくり

スタート前には、噴き出す汗 

イメージ 4
もう止まらない汗・・

UP&DOWNのきついフェアウエーが、、追い打ちをくらわす

見下ろす相模原市街や更に遠く向こうには、

新宿ビル街が見えるが 

目を凝らすと,、、目眩がしてくる 


昼に上がってみると食堂では、

おい、、今日は、最高気温の更新で,40℃に達するらしいぞ

一体、水物を何リットル飲んだろうか 

イメージ 5
前半は、厚さに完全に負けたスコアーだったが、

後半は、開き直ったのが、良かったのか

今年のベスト更新:スコアーが、出た 


こんなもんなんだね、、お気楽GOLFは・・


水風呂が、気持ちよくサッパリしました 



今回のGOLF場入口には、

武田信玄旗立松久史跡・・なるものが、、

イメージ 6
武田信玄旗立て松
GOLF場のクラブハウス前のロータリーに植えられた
は、、そんな意味合いがあるのかなぁ 


三増合戦場碑
武田軍北条軍が激戦を繰り広げた「三増合戦場

イメージ 7
1569年(永禄12年)10月、
甲斐の武田信玄小田原の北条氏康の軍が戦った、
名高い山岳戦「三増合戦(三増峠の戦い)」は、
この愛川町の三増で、繰り広げられました。

イメージ 8
もう少し早ければ、チョイトぶらつくとこなんだけど 

イメージ 9
また訪れる機会が、あったら

       散策してみようかな 

0 件のコメント: