このブログを検索

木曜日, 9月 03, 2015

ステーキ三昧バースデイ・娘の手料理に脱帽ウマウマ ^^! ブログ


前回



還暦を過ぎると家族が、祝ってくれる 


まぁ、、それまでは、ほとんど 家には、午前様




今となればホームパーティは、

     やはりアットホームで、嬉しい催しだ 


イメージ 1

しかし、今年、息子は、7月からミシガンに駐在で不在


メールでの参加だ 


家での催しは、今では、すっかりと子供たちが、

    取り仕切り 主体で、進めてくれている  




今回もが、手料理をご馳走してくれるそうで、楽しみだ



なんだかんだと、、以前より「何が欲しいか」とか・・


      「何が食べたいか」とか聞かれていたが


「任せます」と応えるだけだった 




  娘が、今回、用意してくれたのは、、、





   ステーキ 三 昧




先ずは、390gサーロインから 


イメージ 6
牛脂だけで、微妙な火加減で、焼いていく 


                 ホタテニンニクバター焼き ☟

イメージ 4


ミディアムレアの いい焼き具合の出来上がりを

  ガツガツ頂いていると




何処で習ったのか 

  冷油からの炒めにんにくの付け合わせとホタテ

イメージ 2

すると…今度は、フィレの火入れ

イメージ 3
フィレの柔らかさに自然と笑みが、出る 



ステーキ三昧の締めは、リブ肉

イメージ 5

ガーリックライスと共に美味しくいただきました 




いやぁ


  の肉の焼き加減,、、絶妙な腕前には脱帽 





夕食にと用意してくれたその他の料理類には、

・・・とても手が回りませんでしたwww 





デザートには、

家内が、作ってくれたパンケーキ

は、、、後にして・・



イメージ 11
珍しい葡萄デコレーション 

イメージ 7
あんまり長く火をつけていると・・溶けてしまうので・・フッ

イメージ 8
3匹は、狙っているだけかな 

イメージ 9
大分いろいろ揃いました 

イメージ 10
デザートの締めは、恒例の

イメージ 12


今年は、「長寿の桃」が、無かったらしくて



4種類の桃2種類の梨


充分に冷やして 「黄金桃」をいただいた


甘みが強く程よい酸味が、美味

   独特の芳醇な香りが特徴です…の通り


ヤッパリ・・桃は、美味しいね 



今年も沢山のお祝いのメッセージを頂きまして

  本当に有難うございました。


    これからも宜しくお願い致します。 

0 件のコメント: