このブログを検索

火曜日, 9月 01, 2015

海技免許の更新&400g格安ステーキランチは あしたのジョー ^^!

前回



5:00 今朝は、雨と思っていたら・・止んでいる 


犬の散歩をしながら見る空は、

    いつ降ってきてもおかしくない曇天 


サッキまで降っていましたよと云わんばかりの水溜り




TVでは、50%の降水率

    午後からは、土砂降りと 


予定では、バイクで出かけて 海妓免状の更新講習 


終わったら




散策しながら

何処かで、美味しいものでもと考えていたのに・・


久しぶりの公共交通にお世話になり JR 中野駅


中野サンプラザ



小降りの状態だが、傘は、必要だ 

やはりバイクでは、びしょ濡れだったなぁ



 
折角、この敷地内にバイクの駐車場が、

あることを調べておいたのに 




此処は、コンサートホールのほかにボーリングプールなど

様々な施設が入っている

昔、何かで一度入った記憶があるが、まったく覚えていない


8F




まぁ、、操縦することもトント少なく無くなった船の免許

     更新だけはしておこうと




もうクルーザーで、遊船しながら日本一周など あまり考えて

なくて東京湾相模湾で、釣りを楽しむくらいだろうが、


でも・・

になるとに出たくなるのは、

     その魅力に少し触れたのかも知れないな 





船長さんたちは、結構真剣だ 




近頃は、バイク同様に小回りの利く小さなプレジャーボート

漁船でもいいかぁ 


なんて…やっぱり 寄る歳には、敵わないものだ 





静粛な講義中

不埒な小生は、せっかく中野に来ているのだから

サンロードとかブロードウエーの一角に何か、

美味しい処を見つけて・・何食べようかなぁ  

 ラーメン・つけ海鮮洋食和食・・

先ずは、早稲田通りに出てから駅にブラブラ戻りながら


くねくね路地を歩き・・



とかそんな思いを巡らせていると

先生の説明やDVDの視聴も

此れからの手順の説明も…終了



解放されて外に出ると雨は、降っているが、


気は、晴れ々、足取りは、軽い 


さぁ・・てと


ウッ・・まず目についたのは、





美味い つけ麺が食べた~い 




ウムうむ・・

   即・入りそうになる処を 
 
         グっ---と押さえて



先へ

メイン通路は、雨を避ける人たちで、混んでいる






やはり…路地が面白い ・・・夜はもっと面白いだろうが





こんなんや






あんなんが、





どうも目を引くなぁ








まぁ・・


 海の事を暫く考えていると潮の匂いが、恋しくなるものだ 



・・・が、、しかしだ




今、流行りの いきなりステーキ 





のハス向かいに

店先になんと‥あしたのジョーが、うなだれて座っている





此処は、、





そうかぁ‥向いのチェーン店に試合を挑んでいるかのような

デモンストレーション…と読んだぞ 




キット・・値段も大手に挑む店 




今回は、このユニークな表現を気に入り・・決定




店内もこれまた不思議デコレーション

天井には、交番の赤灯や 





ウルトラマンやら昔の映画のポスターが、貼ってあるし





レトロ看板などが、そこいら中にある 




大丈夫か、、、この店 


外のジョーも小生が、

   考えていたようなコンセプトではないのかも


心配しててもしょうがないので、メニュー閲覧





むむ・・・やや  安い!‥向いの店よりかなり


500g…と注文したかったががが、、品よく 400g







  で 

      で
       

         でたぁ 








カウンターからずっしりと重たいセットが、、渡される 




オォ‥いい香り  さっきまで潮の香りがとか言っておいてこれだ




焼き具合は、ミディアムレア店推奨

           ロングの箱が、小さく見えすなぁ  




歯ごたえ柔らかく十分に美味しい切り落とし肉だ 


 



あしたのジョーが、、、KO勝 だぁ 





なんと家に着いてブログを書き始めたら

               青空が広がっている



どうも近頃のTV天気予報は、あてにならないね 




次回

お土産三昧 水戸納豆かきまぜ箸&金箔なのに銀の橋? ^^!

0 件のコメント: