二日間、連続で、バッテリー上がり
昨日も充電しておいたのに
今朝もかからない・・・・
近頃は、スマホ型の便利な簡易バッテリーで、
一発でかかるが、それにしても・おかしい・・
用心のためYSPさんへ出かけました
どうやら ソーラー充電用のシガーソケット内部のリレー
が、漏電していて
夜中 放電しっぱなしになっている…とのことで、
バッテリー交換(無料)
そして、次回、取り外し ホルダー型に交換
とりあえず此れでOKだと。
まだ昼前なので、少し走るかと八王子の陣馬山経由で
大月に出て松姫峠から
奥多摩経由で帰ろうなんて…
相変わらず思いつきツーへ・・・
陣馬街道沿いの「夕やけ小やけ ふれあいの里」で、
小休止。
夕焼け小焼け橋
陣馬山の頂上で、
お昼にしようとコンビニおにぎりを買い込んで、、、
陣馬街道を登り始めると・・・オヤッ!!!
こんなのや
あんなのが 其処ここに
気になって、、戻ってみると・・ オォッ!!
ナッ・・ なんと・・・ こんな所に
続く・・・・
|
このブログを検索
水曜日, 7月 16, 2014
バッテリー上がり・・・陣馬山へプチツー 1
土曜日, 7月 12, 2014
チームオジン:会津・磐梯 気ままな旅 ツーリング
2014.6..16~17
チームおじん 気ままな 会津・磐梯 三人旅ツーリング
前回、チームおじん、4月の三春滝桜見物ツーリング集合時に外環で
BMW K1200GTのエンジンが、突然ストップ。
結局、其処からレッカーで杉並BMWの工場へ戻りました。
スターターリレーのパンクということで、其のツーは、皆さんにご迷惑をおかけしてパスとなりました。
ドック入りしている間にF650GSと縁あり乗り換えました、1200ccから800ccとなり車体重量も300Kgから200kgに取り回しが楽になった分、高速やコーナリングは不満が残るも十分にカバーできると感じました。
1000kmほど乗った後のツーリングでした。
おじん三人組の合計年齢は、217歳。平均72歳を上回る。
両先輩は、5月に10日間の四国一周ツーリングを経て意気揚揚です。
おじんさんのルートは、無理せず無駄せずで非常に快適にツーリングを楽しむことのできる設定です。会津から湯野上温泉そして磐梯を廻り清々しい新緑の中を駆け抜けました。
630Kmを超えるツーリングもさすが、難なくこなして回られました。
敬服です。
|
土曜日, 7月 05, 2014
雨で暇なときは、カスタムです!
強く感じられて長距離の疲労感を低減するために
スクリーンを大きいものへの交換を検討してました。
純正を含めて様々なものがありますが、実際につけてい
てのインプレッションをお聞きした中で、コストと効果が
上々だったのが、、、
GIVIのスクリーン
それとヘッドライトの暗さが、どうしても我慢できず、、
これも色々と検討しましたが、
LED(15W×3)バルブに交換しました。
現行の純正スクリーン&ヘッドライトハロゲンバルブ
(55W)ロウ(大)
LEDヘッドライトバルブ(三角)と ついでにポジション
ランプもLEDバルブに交換
このバルブには、バルブの後ろに冷却ファンがついてい
るものでハウジングの高温による再生プラスティクの融
け防止、、、役に立つかは,これからですが。
このLEDバルブは、LEDが3面あり LOW15W×1、
HI:15W×3の仕組みになっており1ハウジング用です。
GSは、ライトハウジングが高目と分離しているため
LOW側のハウジング内で
常時
15W×3の点灯にしました。
これでも現行より20Wの消費電力低減と耐用時間の
大幅な改善の筈。
写真では見難いですが、三角がLEDバルブで下の丸いのが、ポジションLEDバルブです。
HIとパッシングは、従来通りのハロゲンバルブにしてあります。
土曜日, 6月 28, 2014
40年来の中学時代の友人と半年ぶりにGOLF
久々に 40年来の中学時代の友人達と半年ぶりにGOLFに、、
普段は、近場のGOLF場でメンバーさん達と楽しんでいるプレーも
昔からの友人と年数回 同級会のように集まって近況報告がてら
還暦過ぎたオヤジの言い訳GOLFを行います。
今回選んだのは、群馬県藤岡市にある初めてのコース
ツインレイクスCC 上信越自動車道・藤岡から10km
キャチフレーズ
1993~1997の5年間
ダンロップツインレイクスレディースオープンが
行われていたトーナメントコース。
「花と湖」というキャッチフレーズのとおり、自然美豊かなコースが展開します。
いたるところに四季折々の草花が咲き誇り、荘厳な印象さえ感じる美しい湖は、見る
ものを魅了するばかりか、その魅力は時にハザードとさえなります。豪快なショットを
要求される長いフェアウェイが続くコースや、微妙なタッチが必要となる広くて速いグ
リーンなどがあり、決して単調ではないコースが待ち構えています
。
ホールの3分の1もあろうかという美しく大きな池越えが要求される2番ショートホール
木々と湖の調和が美しい12番ショートホールは、プレーヤーの印象に深く残るだけ
でなく、高い技術が要求されるホールでもあります。また7番、18番といったパー5の
ロングホールは、グリーン周りに配された大小のバンカーでガードされているので、
飛ばすことだけでなく、ショットの落としどころも重要なポイントとなります。
ふぅ~ん
高坂SAで、休憩風景 なにやら、、、
さぁ着きました、、
チョイト雲模様が心持ち心配でしたが
、
中々きれいなGOLF場です、、
池にも何発も寄付して、、一向に進まず、 後ろは、誰も居ない
ようやっと お昼、、笑いすぎて へばってる
スコアーのことより近況報告が多いのは、いつもの通り・・・
上州土産は、、、何にしようかな。。
午後も頑張りましょう、、なんて カラ元気&曇り空
スコアーガタガタ、でも、、こんな遠くまで来ても
なぜだか 愉快で・楽しい 一日でした。
40年以上の付き合いも 腐れ縁
でも、、、たまには、いいもんですね
|
金曜日, 6月 27, 2014
磐梯山と浄土平 登ってきました吾妻小富士
さて、ツーリングの続きです。
美味しい朝食を腹一杯いただき、皆さんに見送られて出発しました。
道の駅 ばんだい
今日もいい天気です 磐梯山が くっきりと姿を見せてます
途中の 三湖台にて
磐梯吾妻の3ライン:ゴールデン・レイク・スカイ ラインと繋ぎます。
昨年、同じ時期に車で、来たときには寄ることができなかったので、
30年ぶりの五色沼 磐梯山とのコラボが、いい感じです
さぁ、最後の磐梯吾妻スカイライン 浄土平
昨年は、吾妻小富士に登らずに帰ったために後悔しましたので、
マイクさんと登頂
:此処だけの話・マイクさんは途中で、、、。
5月の連休明けには、クローズしていたラインも通行可能時には、
雪の壁が、観られたはずでしたが、、、、
やはり此処だけの話
実は、小生のバイクK1200GTが、外環でエンジンストップ…
レッカーにお世話になり ご参加の皆様に大変ご迷惑をおかけいたしました。
来年こそは、観にきたいなぁ、、。。
帰り道は、東北道をゆっくりとライディング
途中 何ヶ所かのPA/SAに寄りながら小休止
630Kmのツーリングも大先輩のお二人さん お疲れ様でした
今回も再発見の旅、 楽しい一時を有難うございました。
|
登録:
投稿 (Atom)