このブログを検索

火曜日, 8月 05, 2014

気ままなキャンプツー 信州へ Vol 4


だいぶ招かざる夜の訪問者が、多く 

テントの隅を突いたり引掻いたりと

其のたびに起こされたが、どうやら 狸か狐の類で、

街灯の影が、くっきりとテントに映る姿は、なかなか珍しかった


早朝の散歩もほどほどに

朝食は、残り飯と即席ラーメン&卵2個・食後のインスタントコーヒ

ちょっと朝からかなり食べ過ぎ 

満腹のままスタートしたらR62を左折の処、、、右折 

ブツクサ独り言を言いながら武石峠を越えて美ヶ原牧場へ向かう途中

イメージ 1

風の吹く・誰もいない「思い出の丘」へ歩いて登ると…
そこは想像以上の360度のパノラマが広がっていた
イメージ 4

気持ちのいい・爽やかな風が、押し進めてくれる
イメージ 2

なんと素晴らしい景観なんだろう、、と ため息がでた 
まるで、山登りをして山頂に立っているようだった

雲が、大きく流れる様は、雄大だ 
イメージ 3

美ヶ原に続くR62
左に見える遠く山頂の鉄塔付近まで車両は行ける
イメージ 5


美ヶ原高原 売店」車両はここまでで登山道となる
イメージ 6




R62を戻り 山中を縫う
美ヶ原スカイラインをのんびり流すと「美鈴湖
イメージ 7
唯一1軒の食堂で飲んだコーヒの付け合わせは、
自家製の漬物だった
これが、、なかなか ウマイ
イメージ 8
定年を迎えて車で、気ままな男二人旅をしている方と店のオバチャン
かなりの長話をして 安らいだ 

イメージ 9
さてと、、、一気に「白馬」へ向かおうとするか

Vol 5 へ続く、、

0 件のコメント: